ジ・アフロマン

ユニコンってやつのつれづれなるままのドラクエ日記だよ
もしかしたらたまに別の話をするかもしれないよ

2014年01月

やりました。

kaga
ついにうちの鎮守府にも加賀さんが来ました、やりました。
これで加賀くれbotは死ぬことになりました、やりました。
はい、ドラクエなんですがね、実は全然書けるようなことしてないんですね
20140126-0119_123705639 (1)
チムクエをこなしつつなつき度ハーツという日課です
ようやくエンゼルハーツも92個集まりました
もうちょっとでエンゼル帽がこっちでも手に入るんじゃよぉ!
その日まで頑張りたいですね
最大の強敵も倒してきますね
ではでは~ 

聖王の名の下に

20140125-0139_123431015
猫島での非常に可愛らしい写真からお送りいたしますどうもどうも
最近はチムクエついでになつき度を上げてるのがマイブームです
さて、久々のマンドラゴラ強です
 20140124-2315_123379962
ようやくチョコ帽とれたのでコンプリートです、やりましたね
そしてそしてついに聖王の杖を手に入れることが出来ました
ハッハー
ウェディ月が頑張ったおかげで11%と言う☆2では最高の出来に
やりました、これで攻撃魔力が(メガネインテリ込みで)600を超えました、やったね
20140125-0427_123455738
そんなわけで実験してみました、どのくらいのダメージになるのかなと
実験台は適当に火に弱いだろうなーってことでブリザードに
不気味な光を2回入れ、魔力かくせいをし暴走魔法陣をしくことで暴走を目論みました
結果がこちらです、ドン!キasafafaャプチャ
1314です、FFの世界ですね
しかもこれ特筆すべきはテンションが乗っていないことです
SHTでどこまで行くのかすごい見てみたいですね
バラモス合成で更に高みも目指したいです
ではでは
 

嘆きのロザリオ

20140123-2214_123181263
ヘルジュラシックとの戯れからお送りいたしますどうもどうも
いやはや週末でございますよ皆様、どのようにお過ごしになるかはもう決めましたか?
私はドラクエしながらSOTURONを頑張ろうと思います
さて、ベリアルのお誘いがありましていってまいりました
プクりさん、ウェディったん、プクまるさんのメンバーです
実は私銀のロザリオは破片が8個ありました
現物自体は持っていなかったのですねぇ
持ち寄りとのことでこれ幸いと行ってまいりました 
ウェディったん「あ、そういえば某所に置いといたコインまだありますね、これ使っちゃいましょう」
私「5周ですか!5周なんですか!」
ウェディったん「まぁ出なかったらですがね!」
この時はまさか現実になるだろうとは思ってもいなかった…20140123-2310_123201612
というわけでベリアルです、相変わらずのベホマクズですね
こいつに挑むときはもう技入力したら逆方向にスティックを入力することを心がけます、はい
途中メタスラが現れたりしたお陰で(せいで?)なんとなんと武闘家が80になりました
いやぁ黄色ですよ黄色、初めての特訓開放です。ちょっと嬉しいね
その後まぁ四周ででず五周目に行ったのですが
なんとまぁ運が悪くベホマクズが本領を発揮しやがりました…

ニアベリアルは、ベホマを唱えた! 
プクり「ギャアアアアアア!」
ニアベリアルは、ベホマを唱えた!
ウェディったん「ギエェエエエエエエエエ!」
ニアベリアルは、ベホマを唱えた!
プクまる「うわあああああああああ!」
ニアベリアルは、ベホマを唱えた!
私「やらせはせん!やらせはせんぞ!(一喝)」
ベリアルのHPが回復した!
私「グゥワアアアアアアアアアアアアアア!」

…と言うなんということをしてくれやがったのでしょう状態です
ここまで重なると殺意で殺せそうになっちゃいますね 
まぁ最後の最後で銀のロザリオが出たのでよしとしましょう…
bro05
…とでも思っていたのかぁ? 
そうです、やつです。伝説の超サイヤ人合成人リーネです(上の画像はあくまでもイメージです、ご了承ください)
生き別れの妹のミーネさんに復元してもらったロザリオも手にし、合成依頼を行いました
【銀のロザリオに、守備力+1の効果がつきました!】
貴様には血も涙も無いのか!リーーーーーーーーーーーーーネェーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
妹の復元した品ですらこの有り様です、まさに悪魔だ…勝てるわけがないよぉ…

その後オガこリーダーに誘われピラミッドに
いやぁ手伝いやすくなって本当にいいですね、すごく美味しいし楽しくなりました
さて、5層をクリアし、鑑定です
私「リーダー、ネタバレしたら公表するぞ、オレンジを!」
オガこ「オレンジ…?いえ、知らない子ですね…フフフ…」
私「!?」
ヤヨイ「鑑定するよー!」
【なんと、黄金の秘宝はセルケトのブローチだった!】
キャasadaプチャ
私「やだオガこさん大好き!抱いて!!!」
オガこ「ウェヒヒw」
…というわけで念願のセルケトです、やりました
これで魔砲使いへの必要なピースはだいたい揃えれました!スゴイ嬉しいですね
あとは海馬社長のブローチだなぁ…
コインアクセも揃ってMOTTOMOTTO合成チャレンジ行けるね、ハム太郎!ヘケェ
ではでは~ 

縁の下の力持ち

20140122-2041_122977313 (1)
うちの子の写真からお送りしますどうもこんにちは
いやはや、なつき度上げももう半分を越しました
ドラグランザ(バトルレックス)ももう99、あと一息です
エンゼルハーツはよあつまれや!
さて、チムメンが強ラズに行っていたので応援しにいきました 20140122-2354_123039712
どうも、賢者です
いやはや相当な強さですね強ラズ
年明け前に一度挑みましたが散々でした
今回はエルかんとザオしに行ったのですがもう凄いですね
短いスパンで死体が出てきてしまいますね
僧侶の名前を覚えてしまう始末ですよえぇ
まぁ無事に討伐は成し得たようですがオーブは出なかったようです、これはキツイ
二度と行きたくないとのコメントまで頂きました。リターンとは一体…
20140123-0106_123061968
憂さ晴らしのサウルスロード
イオナズンでぶっ飛ばせ!
20140123-0348_123081950
その後某かげまる女史とエルかんに深夜三時半頃に蜘蛛行くぞと拉致られました
眠くてまともに動けなくてごめんなさいね
あ、オーブですか?五、六回やったけど出ませんでした☆
クモモネムカッタンダネ、ショウガナイネ 
ではでは 

風呂はいいねぇ、リリンの生み出した文化の極みだよ

20140122-0342_122898885
というわけで銭湯よりお伝えしますコンニチハ
つい気が緩んでここまでのドアップをとってしまいました、しょうがないね
というわけでエゼソルのヒポせんし討伐です
20140121-2255_122830093
見た目よりもすごく柔らかいですね
電池と魔物使いがいれば補給なしで余裕綽々といったところでしょうか
20140122-0007_122859837
その後、久々のオーブ狩りへ
えぇ、すっごい久々な感じです、お金下さい
本職武なんですが魔のほうがよっぽどお金使ってる気がします、フシギダネ
20140122-0153_122888456
 チムクエもこなしました、ボロヌスでのグリゴンダンスとの戯れです
ダンサー的な職追加されたら踊り合うのも面白そうですねぇ
20140122-0237_122893873
 お風呂タイム
私「番頭さ~ん、今日繁盛してる~?」
オガこ「う~ん、ぼちぼちかな~?」
私「いやぁ、討伐後のこのひとっ風呂が最高なんだよねぇ~」 
オガこ「わかるわ~」
自分ちにもお風呂置こうかなってちょっと思いますはい20140122-0242_122894344
ウェディバニー「ぐえぇ締まる締まる!」
私「ギーブアーップせい!
上手く調節すれば添い寝になりそうな具合なウェディの座る、面白いですねぇ20140122-0331_122898255
私「今日は何の相談に来たんですか?」
ウェディバニー 「はい…聖王の大剣のドレスアップについてなんですが…」

横を壁で挟めばそんな感じもするんじゃないかと思うところです、人の家のハウジングは面白いですねぇ
サブハウジング、やるしかない?
ではでは~ 
ギャラリー
  • 帰ってきた暇人
  • HENSHIN
  • やれるな、ユニコーン!
  • サタディ…
  • あなたは、そこにいますか?
  • 疲れたぜパトラッシュ
記事検索
livedoor プロフィール
なにかいってるかもしれないよ
  • ライブドアブログ